<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

game@

c0025437_2205126.jpg当時「かなりいいよ!」と評判だった映画をやっと見ました。
仲間由紀恵と藤木直人が出てます。

ストーリーはかなりよいと思います!
色々などんでん返しがね・・・♪
でも!!!「おもしろかったわ~!」と無邪気には思えない仕上がりです。
仲間由紀恵の演技がね~・・・。そして大学生って無理ぢゃない?
なんか老けてる。

ごくせんはなかなかはまり役だけど、この人他のもん演じられるんやろうか?
自然ぢゃないし、その演技が完成度をかなり下げていると思います。

(いきなりですが)
「黄泉返り」はかなりなどんでん返しがあり、感動もありのとってもいい映画です。
「game@」のストーリーは「黄泉返り」を超えるものだと思います。
でも、映画としては「黄泉返り」の方が遥かによいものだと思います。

なんだろ~、画面の綺麗さかな。
演技の違いかな。
「黄泉返り」は音楽を効果的に使っていたからかな?

とにかく、「もっと面白くできるはずなのに!」っていうちょっと惜しい映画でした。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-25 22:18 | 映画、ドラマ

ミタカくんと私 銀色夏生

c0025437_056715.jpgミタカくんと私のなんてことない日常をつづっただけの作品。
私、こういうのに魅力を感じません。
さすが本の趣味が合わない子から借りただけありました笑

だって、その友達は
「世界の中心で愛をさけぶ」絶賛→信じられない!!あれのどこがいいの!?
「流しの下の骨」(江国香織)好きって→私が耐え切れなくて途中で断念したやつ(=◇=;
「蹴りたい背中」が好き→「どこがいいんだろう」って思った作品・・・
「ねじまき鳥クロニクル」(村上春樹)途中でやめたって→私の卒論は村上春樹なのに!?

いやー、こうまで違うと笑っちゃいますね☆
誰よりも仲のいい友達なんですけど、よく考えると似てるのは背格好だけで、
あとはあんま似てるとこないかもなーって思いました。

そんなわけで(どんなわけ?)
この作家さんもう読まないかもしれません。
だってほんとに何もない日常書いてるだけですよ!?
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-21 00:55 | 小説

桜蘭高校ホスト部1~6 葉鳥ビスコ

c0025437_23573014.jpg妹のマンガ。

超お金持ち学校に特待生として入学した一般庶民ハルヒと、なぜだか入ることになったホスト部(クラブ)の部員たちとの学校生活を描いている割と面白いマンガ。
ハルヒは女の子なのですが、地味な格好にがり勉めがねときたもんだから男の子と間違われホスト部に入ることに。(磨いてみたらめっちゃかわいいホストになったから。また、そこの備品を壊し、弁償のお金が払いきれない額でその分役に立たないといけなくなったから)
でも、実は女の子だと発覚!
めっちゃかわいい。中学の頃は長髪コンタクトでめっちゃもててたんだけど、ハルヒはそういうことに鈍感で全く気付かずスルー。
(入学前にコンタクト無くし、髪にはガムがついたので自分でショートカットに。
 ええ、外見に何の興味もないそういう子なんです笑)
ホスト部の部員の一部はハルヒを気に入り、他の生徒にハルヒが女だって気付かれないように頑張ったり、そんな話。
あー、本の魅力を伝えるって大変。全然伝わらんわ。
今回はここで断念。では。

あ、そうそう。なんか「花より男子」と「花ざかりの君たちへ」を混ぜた感じ!!

★★☆☆☆(2つ)・・・・・・・・・普通
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 23:55 | 暇つぶしコミック

銀魂1~8 空知 英秋

c0025437_03531.jpg妹が気に入ってる。

う~ん、(最近はそうでもないけど)
この作品は笑いどころはいいと思う。。。
でも、メッセージ?が偽もんっぽい!!
なんか、言ってることはわかるし、
その通りかもしれないけど、
作者は本気でそうは思ってないんぢゃな~い?って感じてしまう作品。
ウケるためにウケそうなこと書いてるだけなんぢゃ?って感じてしまう~(><)
なんか・・・ねぇ?
ワンピースとかめっちゃ伝わってくるのになぁ。。。
なんか違うんだよねー。

桃評価 ★★☆☆☆(2つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:34 | 暇つぶしコミック

うえきの法則10?~16 福地 翼

c0025437_0234082.jpg妹が友達に借りてたから読んだ。
絵がワンピースの真似っぽい。
てか「うえき」もルフィそっくり。顔も性格も・・・。
リンコちゃんだっけ?ビーズ使いの人がいた組織もクロコダイルがつくった組織に似てる気がしたし。
サノのキャラクターは割と好きだった。
ちょっとずつオリジナリティが育ってきてる作品ではあったけど、まあ、あんまやね。

桃評価 ★☆☆☆☆(1つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:20 | 暇つぶしコミック

ちょっとやってみる

この日付で、このブログ開設してから読んだのにここに載せずにスルーしてたマンガについて2、3個だけ追加してみます。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:00 | 暇つぶしコミック

20世紀少年18・19 浦沢直樹

c0025437_0142353.jpgやっぱりフクベエは死んでたんだ!!
そして、ここにきて急に希望が見えてきましたね!
今まで、なーんか絶望絶望ばっかで、どうあがいてもダメなんだって感じがしてたから
急な救世主ストーリーにちょっと違和感を感じてしまう。
今まで、今度こそは!って思ったのに結局ダメだったってのが繰り返されてたからなぁ。
→読んでるこっちは絶望感でいっぱいですよ。
でも、今度こそいっちゃうよね??
ケンヂ出てきたし・・・
ここでまた「やったけど相手のが一枚うわてだった」ってなったら、浦沢さんすごいですよ!!
そう思いません?
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-19 22:10 | オススメコミック

コミック

私、結構マンガ読んでますよ!?
ここに書くのって結構労力がいるので(笑)全てを書けてないし、
ここ開設する前に読んだのも結構あるし・・・
なんか、マンガブログっぽいとこを覗かせてもらうと、
「これしってる(><)」「読んだ読んだ!」とかあって自分のとこに書いてないのが悲しくなる

みんなよく書けてますねぇ。。。(内容も!)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-17 21:50 | オススメコミック

プラネタリウム BUMP OF CHICKEN

c0025437_2123299.jpgバンプは聞けば聞くほど味がでる・・・。
最初は「天体観測」ぐらいしか知らなかったんだけど、
弟がバンプにはまり、私もずっといろんなアルバム聴いてたらよさがわかるようになりました。

ぱっと聞き(?)バンプの曲ってどれも一緒のような感じがしてたけど、
じっくり聞くと全然違う。
歌詞がおもしろいしね。

そんなわけで、この曲も「バンプ節?」って気がしたけど、
ほかの曲たちと一緒に聴いてたら違いとか際立つんだろうなと思いながら聴きました。

でも・・・どの曲もなんか一緒かもと感じちゃう理由は
ボーカルの人の声がどの曲も単調な点ぢゃないかだと思ってるのは私だけ?
(名前知らなくてすみません(><))
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-17 21:21 | 音楽

僕と彼女と彼女の生きる道 第4~9話

女の戦いは怖いですねー
北島さんと坪井さん(?忘れた・・・)の対決・・・怖かった!!
表面下でものすごいあついバトルが行われているような雰囲気で恐ろしかったです。

なにはともあれ、つよぽんが小雪に「今の俺ならカナコとやり直せると思う」
みたいなことを言ったときにはどうなることかと思いましたよ!

あんなつよぽんに惚れるのもちょっとわからないけど、
とりあえず何も気付いていないつよぽんに、小雪がめっちゃかわいそうやった~。
しかも、「もとの三人で暮らす」なんて桃の頭の中にはない展開だったので、
今のつよぽんならいけると思ったし、
親子三人で仲良く暮らす光景を頭に浮かべ、
「ぢゃ、ヒロインの小雪はどうすんの!?」って焦りました。

そしたら次の回で普通にカナコさんに拒否されてたし(-。-; 杞憂でしたね。
やっぱ最後は小雪とつよぽんはうまくいくのかなー?
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-17 02:07 | 映画、ドラマ