<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フルーツバスケット17 高屋奈月

c0025437_1539258.jpgしょぉぉぉぉぉげきの事実はっっっかーーーーーく!!
ヤバイヤバイヤバイ!!面白すぎ!
やっとシグレの悪巧みも謎解きが始まりましたよ。
クレノさんとうおちゃんはお似合いなのになー。
母登場でアキトに対する感ぢ方も変わっちゃうしなー。
ユキは早くくっついてほしいなー。
キョンは早くトオルを幸せにしてよって感ぢだし。
やっぱりハトリは(アキトへの接し方から)素敵だと思う。
トリさん・・・最高。
てかもう、フルバは、完成度高い作品ですよ!
伏線が多くて多くて、「あ!だからか」ってのが多すぎ。
少女漫画には珍しくて、よい◎楽しい◎
はあ、もう、早く続きが知りたーい(><)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-05 15:48 | オススメコミック

このブログ始める前に読んだので感想を書いていない本達

大学生編(大学1年から2年の12月まで)

浅田次郎           鉄道屋

江國香織           こうばしい日々
                 いくつもの週末

遠藤周作           海と毒薬

片山恭一           世界の中心で愛をさけぶ

北村薫             スキップ
                  ターン
                  リセット
          
黒柳徹子           トットちゃんと

小滝橋トオル         ラヴ・オールウェイズ

志賀直哉           和解

司馬遼太郎          燃えよ剣上下

高橋俊夫           漢字と日本人

太宰治             人間失格・桜桃

ダニエル・キイス       24人のビリー・ミリガン上下
                 ビリー・ミリガンと23の棺上下      
                 アルジャーノンに花束を(再購入)   

デイヴ・ペルザー      itと呼ばれた子 幼年期
                           少年期

テリー・ケイ          白い犬とワルツを

梨木香歩           西の魔女が死んだ

夏目漱石           それから

灰谷健次郎          天の瞳シリーズ

土師守             淳JUN

星新一             宇宙のあいさつ
                 未来いそっぷ
                 かぼちゃの馬車

水谷修            夜回り先生

村上由佳           おいしいコーヒーの入れ方シリーズ

山田詠美           フリークショウ

山田邦子           セミダブル

唯川恵             病む月
                 永遠の途中
                 今夜誰の隣で眠る
                 めまい
                 肩ごしの恋人
                 恋人はいつも不在
                 ため息の時間
 
吉本ばなな          哀しい予感
                 TUGUMI(再購入)
                 アムリタ

「蹴りたい背中」
「蛇とピアス」

高校時代ので思い出せるもの・・・・

夏の庭
いちご同盟
ほんとうはこわいグリム童話(2冊)

妹尾河童           河童が覗いたヨーロッパ
                 少年H

辻仁成             母なる凪と父なる時化
                  白仏

吉本ばなな          とかげ
                 キッチン 
                 ハチ公の最後の恋人

宮部みゆき          模倣犯             
                 おとぎなんちゃら?

村上由佳           BAD KIDS
                 おいしいコーヒーの入れ方シリーズ
                 天使の卵
                 (とにかく何冊も読んだ)

高校のときの図書カードが出てくればいいんだけど・・・
(私は借りた本の記録が欲しかったので絶対にバーコード貸し出しはせずに手書きでやってた)
高校のところは曖昧でいい加減ですが、7月以降にどうにかしたいと思います。

あぁ、やらないけんことはたくさんあるのにまた現実逃避してしまった・・・
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-05 15:16 | その他の本

桃評価の見方

★☆☆☆☆(1つ)・・・・・・・・・ごめんなさい。もう一度聴こう・読もうとは思えません。
★★☆☆☆(2つ)・・・・・・・・・普通
★★★☆☆(3つ)・・・・・・・・・わりと好き(^^)
★★★★☆(4つ)・・・・・・・・・いい!!
★★★★★(5つ)・・・・・・・・・キタ!!絶対オススメ!!みんなに聞いて欲しい(><)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-05 14:18 | 桃評価の見方

BESTだぜ!! ウルフルズ

c0025437_13495335.jpgウルフルズはですね、だいたいメジャーなのしか知りませんでした。
そして特に好きも嫌いもなんにもありませんでした。
ところが、パーティーコンパニオンのバイトで、ある結婚式に入ったときのこと。(1年前?)
新郎新婦の友人からの歌で「バンザイ」が流れました。(歌ったのかな?そのへん覚えてない)
そのときに、ぞわぞわ~って鳥肌が!!
この歌って、こんなにいい歌だった!?
感動!!
なにこの歌詞(><)感動!感動!感動!
すごくいい(><)
ってな感じでいい結婚式でした(^^)(バイトの仕事はめっちゃ厳しいけどね)
このときに「もしやウルフルズっていいんぢゃ?」って思って友人にこのエピソードを話したら
「はぁ?(←方言。別に怒ってるわけぢゃないです。「え?」と同じ役割です)バンザイはめっちゃいい曲やん。カラオケでもじーんとくるよ」との返事が返ってきました。
「う~ん、そうだったのか」とウルフルズを見直した、
って話が今回のレンタルに実を結んだわけです。

てなわけで、今回はウルフルズのベストですv
私が期待していた感動系は少ないです。
でも、彼らの「男気」に脱帽。
ウルフルズって、とっても男臭いです!!
私はそういうものに対して特別に憧れとかないので感想はそんなもんですが、
そういうのに憧れる人にとってウルフルズはめっちゃかっこいいんだろうなってわかります。
勢いというかオーラというか雰囲気とういかメッセージとかが「男!」って感じです。
なんか歌として受け取っちゃいけないなーって感じました。

『ラブソング・ベスト~ステューピッド&オネスト』っていうアルバムにバラードが多いそうなのでそのうち借りようかなと思ってますv

桃評価★★☆☆☆(2つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-05 14:06 | 音楽

オンリー・ミー私だけを 三谷幸喜

c0025437_1231510.jpg「古畑仁三郎」「竜馬が行く」「笑の大学」「新撰組!」などなど多くの作品を作り上げてる脚本家三谷幸喜のエッセイです。

これがもう、おもしろい!!!
電車の中で笑ってしまうから困ったもんですよ。
吹き出しそうになったり笑いをこらえてニヤニヤ顔になったり・・・私絶対おかしい人と思われてそう。
言い回しが笑いを誘うんですよ(><)
人を笑わせるテクをしっかり持っているって感じですね。
勿論内容も面白いから笑っちゃうんですけど。

何日か前に書いたように最近本を読んでなくて、現実逃避のため電車内は熟睡してたんですけど、これぢゃいかんと思って読みかけだったこの本を読みだしました。
ひとつひとつがとても短いし笑えるし、こう、暗い現実逃避から明るい現実逃避への移行に成功しましたw
いや、もう面白いです。

本なんか読む気分ぢゃなーい(><)
なんか笑えることないかなー?
嫌なことがあって凹んでるから明るい気分になりたいっ!
って人にオススメです(^^)
全てを忘れて三谷さんの笑いの世界へ入っちゃう本です。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-04 12:45 | その他の本

全力少年 スキマスイッチ

c0025437_11461964.jpgスキマスイッチ大好きです!!
私はこれ系が好きなんですよねー。
1thアルバム「夏雲ノイズ」が最高にいい!!
ウォークマンで聞くときは絶対持って行きます。
今回は結構前に出たシングルをレンタルしました◎

やっぱアルバムぢゃないとそのアーティストの世界が広がらないなって思いました。
だから、なーんかピンとこない感じ。
たぶんアルバムの中で聞いたらいいんだろうけど☆
早く次のアルバム聞きたいなー(^^)
7月に出るとかいう話です。

とにかくスキマスイッチを聞くなら「夏雲ノイズ」ってことで!!

桃評価★★★☆☆(3つ)
( 「夏雲ノイズ」 桃評価★★★★★(5つ) )
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-06-03 11:42 | 音楽