<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ether〔エーテル〕 レミオロメン

c0025437_19481421.jpg昨日は徹夜でした。
例の実習準備です・・・。
やり始めたのはいいものの、今までの怠けの結果、かなりやばいことになっていることに初めて気が付きました!!

ここらで今日の本題に入りますと、
その徹夜中聞いていたのがこのether〔エーテル〕です。
昨日手に入れた物です。
早速フル活用☆

レミオロメンはですねえ、今まで聞かないようにしてました。
なんか、パッと聞いた感じ「スピッツ目指してるの?」って気がして受け付けられなかったんですよね。
でも塾の先生が聞いていたので焼いてもらいました^^

で、感想は~、まあよいなって感じですかね。
沢山聞いたら好きになるというパターンに陥りやすいものだと思いました。
でもなんか、作業がはかどる心地よい表面曲なので使い勝手はいいんぢゃないかと。

歌詞にあんま意味はなさそうだけど。。。(聞いた感じ)
なんかわかんないけど心の底から「好き(><)」って言えるような感じぢゃないんだよねーー
ま、そんな感じです。

桃評価★★★☆☆(3つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-29 19:56 | 音楽

モザイク 田口ランディ

c0025437_2125841.jpg「精神病の人にはその人なりのしっかりした世界があるのかもしれないって思った」ってのを聞いて、読んでみました。
でも、どうなんですかねえ。
ちょっと世界が偏りすぎだと思います。
そして、文体が「薄い」感じがします。
なんか、田口ランディっていったらエロい話なんだそうですよ(><)
でもこれはそんなひどくなかったので大丈夫だと思います(何が?)。
ま、とりあえず、他の作品も読んでみようというような気にはなりませんでした。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-16 21:00 | 小説

LOVE PSYCHEDELICO III LOVE PSYCHEDELICO

c0025437_21381478.jpgなぜ今更?
それはただ単に友達の車にあったのを貸してもらったからです。
てかLOVE PSYCHEDELICO大好きです☆
かっこいい曲ばっかですよね。
一見(一聞?)日本語に聞こえないところが好きです。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-13 21:37 | 音楽

風の歌を聞け 村上春樹

c0025437_21263386.jpgこれがデビュー作らしいです!!
私の大好きな「羊を巡る冒険」はどうやら3部作の完結にあたる作品だったようです。
今回のこの「風の歌を聞け」はその初めになるようで。

なんかなんか(><)
村上春樹毒が薄かったです!
やっぱりデビュー作だからかな?
ああ~、でもこの3部作を読んだら「羊を巡る冒険」がますます楽しく読めそうですっごく楽しみです♪

群像新人賞を受賞してるんですけど、デビュー当時評論家たちになんて言われてたのかなって気になります☆

「村上春樹の毒が薄かった」
それがとってもしっくりくる表現だと思います。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-12 21:10 | 小説(村上春樹)

one piece37 尾田栄一郎

c0025437_20164877.jpg前巻ものすごく楽しかったワンピース!
読んでるうちに一人白熱興奮した続きとあって期待ふくらむ☆

でもでも、まあ今回はその期待に応えるようなものではなかったかな。
だって、私はロビンがどーなるのか知りたかったから(^^)

今回はアイスバーグの若き日にドキドキでした(笑)
かっこいい!!
今はあんなへんなおじさんなのにねw

あ、あとPC9強すぎです(><)それがいい!!
ルフィとゾロの悔しそうな顔!
自分よりはるかに強いものの存在を知る事によって、大きくなりそうな予感☆
二人は遠くに飛ばされたけどどうなるのかなー?
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-08 20:32 | オススメコミック

MONSTER1.2 浦沢直樹

c0025437_1573491.jpg彼はやってくれます。
浦沢直樹は「20世紀少年」や手塚治虫の鉄腕アトムをモチーフとした「PLUTO」しか読んだ事がありませんが、とにかく、彼の漫画は凄い!としか言いようがありません。
どれだけ頭がいいのだろう。
読者の引きつけ方を熟知しています。
そしてあのストーリーの緻密さ。
私は、彼は手塚治虫のあとをつぐ存在であると思っています。
後生に名が残るような、偉大な方だと思います。
「YAWARA」も楽しいと評判なので読んではみたいのですがなかなか機会がありません。

さて、作品の内容ですが、推理系が少し入ってるのかな?
謎の事件が現在進行形で起こっておりその全貌が小出しにされていくって感じですかねえ?
ただ、その事件のスケールは想像できない程大きいのではないかなと(20世紀少年からして)思います。
人間の心について関心のある人、ミステリーが好きな方は大好きだと思います。
ちなみに、ミステリーに興味のない(恐いのは大嫌い)私にも面白いので
それ以外の方もぜひ読んでみて下さい。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-05 02:32 | オススメコミック

DEATH NOTE(6) 大場つぐみ

c0025437_045198.jpg何週間か前読んだ気がするけど、レポートしていなかったので&日付忘れたのでここに書きます。
てか、もう楽しすぎ!!
ライトが記憶を無くす前よりは心理戦が穏やかになりましたが、でもなかなかやってくれます。
しかも警視庁に戻ったあの人が海面下で色々やってくれてたとか・・・感動!!
みさちゃん頭いいよねー。
レムがああいう死神で良かったと思うよ。
でも気になるのは次の展開ってのはもちろんだけど、もう一人の死神のこと。
(名前忘れちゃった汗)
ライトは、記憶を無くしたあとにもう一度自分がノートを見つけるよう、そういう仕組みを作ってノートを手放したのだろうか・・・?
どうなんだろう?
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-03 00:00 | オススメコミック