カテゴリ:暇つぶしコミック( 7 )

桜蘭高校ホスト部1~6 葉鳥ビスコ

c0025437_23573014.jpg妹のマンガ。

超お金持ち学校に特待生として入学した一般庶民ハルヒと、なぜだか入ることになったホスト部(クラブ)の部員たちとの学校生活を描いている割と面白いマンガ。
ハルヒは女の子なのですが、地味な格好にがり勉めがねときたもんだから男の子と間違われホスト部に入ることに。(磨いてみたらめっちゃかわいいホストになったから。また、そこの備品を壊し、弁償のお金が払いきれない額でその分役に立たないといけなくなったから)
でも、実は女の子だと発覚!
めっちゃかわいい。中学の頃は長髪コンタクトでめっちゃもててたんだけど、ハルヒはそういうことに鈍感で全く気付かずスルー。
(入学前にコンタクト無くし、髪にはガムがついたので自分でショートカットに。
 ええ、外見に何の興味もないそういう子なんです笑)
ホスト部の部員の一部はハルヒを気に入り、他の生徒にハルヒが女だって気付かれないように頑張ったり、そんな話。
あー、本の魅力を伝えるって大変。全然伝わらんわ。
今回はここで断念。では。

あ、そうそう。なんか「花より男子」と「花ざかりの君たちへ」を混ぜた感じ!!

★★☆☆☆(2つ)・・・・・・・・・普通
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 23:55 | 暇つぶしコミック

銀魂1~8 空知 英秋

c0025437_03531.jpg妹が気に入ってる。

う~ん、(最近はそうでもないけど)
この作品は笑いどころはいいと思う。。。
でも、メッセージ?が偽もんっぽい!!
なんか、言ってることはわかるし、
その通りかもしれないけど、
作者は本気でそうは思ってないんぢゃな~い?って感じてしまう作品。
ウケるためにウケそうなこと書いてるだけなんぢゃ?って感じてしまう~(><)
なんか・・・ねぇ?
ワンピースとかめっちゃ伝わってくるのになぁ。。。
なんか違うんだよねー。

桃評価 ★★☆☆☆(2つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:34 | 暇つぶしコミック

うえきの法則10?~16 福地 翼

c0025437_0234082.jpg妹が友達に借りてたから読んだ。
絵がワンピースの真似っぽい。
てか「うえき」もルフィそっくり。顔も性格も・・・。
リンコちゃんだっけ?ビーズ使いの人がいた組織もクロコダイルがつくった組織に似てる気がしたし。
サノのキャラクターは割と好きだった。
ちょっとずつオリジナリティが育ってきてる作品ではあったけど、まあ、あんまやね。

桃評価 ★☆☆☆☆(1つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:20 | 暇つぶしコミック

ちょっとやってみる

この日付で、このブログ開設してから読んだのにここに載せずにスルーしてたマンガについて2、3個だけ追加してみます。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 00:00 | 暇つぶしコミック

Deep Love ホスト1 吉井 ユウ

おもしろくなかった・・・。
小説話題ありますよね?
パラっとめくって、横書きだし(?)読む気起きなかったので漫画を買ってみました。

これって、少女漫画とヤングコミックに同じ内容が書かれているようで。
絵はきれいで良かったけど、内容薄くて展開早いから心打つこともなく。
買わなければ良かった・・・。
私普段古本しか買わないのに~。
騙された感でいっぱいです。
★☆☆☆☆
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-02-14 07:41 | 暇つぶしコミック

ドラゴン桜6 三田紀房

はい、これは弟が友達から借りてきます。
今年受験生になる弟の勉強意欲にいくらかでも影響を与えてくれてるのでしょうか!?
私はもう大学生なので「これは実際には~」って実際の勉強のことと照らし合わせて考えるのが脳の労働になるのでやってません。c0025437_0261929.jpg
そう、何も考えずに読んでます。
絵もすごいしね・・・。
「そーやろーねー」くらいしか感想はありません。
考えなきゃダメかなあ。
でもこの漫画のおかげで勉強する人が増えたらいいことだよね♪
★★☆☆☆
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-02-04 00:21 | 暇つぶしコミック

WILD LIFE7・8 藤崎聖人

妹が友達c0025437_0153671.jpgから借りてくる本です。
野生動物を見る獣医さんの話?かな。
1巻から見てないからなんとも言えないけど・・・。
まあ、あるなら読もうかなーぐらい。
特に嫌なとことかないけど、主人公君はまっすぐです。
でもまあ許せる範囲だからいいけどね。
★☆☆☆☆
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-02-03 00:10 | 暇つぶしコミック