カテゴリ:オススメコミック( 14 )

DEATH NOTE 大場つぐみ

c0025437_2281573.jpgついつい弟のジャンプで何回か見ていたのでちょっと先がわかっていた。
なので楽しさはんげーん(><)
早く次が読みたい、それのみです!

絵もきれいだし、話もすごすぎるし、いいですよねー!
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-03-02 02:24 | オススメコミック

ONE PIECE36 HUNTER×HUNTER21

いや、もうめっちゃ楽しい!
ワンピースはアラバスタの時計台以来の楽しさ!
クリケットの話は過去の話が感動的だったけどそれ以外はあんまって感じだったからね。
いや~、こんかい「こういう」展開になるとはね。。。!!c0025437_2355332.jpg
ロビンはともかく、あの3人が!?
社長さんかわいそう(涙)
そして私は改造人間がどうなるのかとても気になります!!

ハンターハンターも楽しい!
これは、ゴンたちが強さを極めないってのがすごくいいです。
ここがドラゴンボールとは違う。
ドラゴンボールは、(強さを数字で表します)自分たちが1の時に3の敵が現れる。
んで、危機に陥るも悟空たちがなんと土壇場で3になって楽勝勝ち♪
んで次は5の敵が現れ、また同様に7になって勝つ。って感じですよね。
常に頂点。c0025437_2362840.jpg

いつも最高記録を作っていきます。
え~、行き過ぎやろ、って思うくらいのレベルまで。

でも、ハンターハンターは自分たちが1の時に3の敵が現れる。
んで、1.5になるも3には届かない。
でもなんとか、なんとか色んな運や手を尽くして3に勝つ。
または、3の敵に対し5である味方が消してくれるといった感じ。

そう、常にゴンたちは弱い存在。
上の人たちとの差は天と地ほどあります。
それがいいよね。
弱いってのがもどかしい。
それがDBにはない魅力だと思います。

また、ゴンとキルアの大きな力の差も好きです。
キルアはあの針を抜いたので強さをもっと出すことになるでしょう。
すごく楽しみ!

あ~、でもワンピース楽しかったなあ。
今すぐ続きが知りたいです!!
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-02-07 02:22 | オススメコミック

GTO1~9 藤沢とおる

昔反町のドラマ見てたけど、漫画のほうがいいね!
ドラマも好きだったけど。c0025437_0494777.jpg
ドラマより漫画のほうが鬼塚の「先生」魂がいい。
早く続き読みたいな♪
弟友達から続き借りてこないかな~。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-01-30 00:46 | オススメコミック

フルーツバスケット16 高屋奈月

c0025437_2374226.jpgフルバはオススメ!!
作者すごく頭いいと思う。
あとあとになって暴露される話の仄めかしが多いからいつも疑問が残る。
そしてその謎が解ける話がくるとめっちゃ引き込まれるし、納得してしまう。
「あ~、だからあのとき・・・」ってね☆
ただ登場人物多くて、最近顔似てる人が出てきたなあ(^^;

異性に抱きつかれると十二支に変身してしまう12人プラス1人(猫)。
それぞれが暗く根深い悩みをもっていたりいなかったり(?)
変身の秘密を知っている女子高生透(とおる)はそんな鼠・猫・犬と奇妙な同居をしています。
特別な状況から生まれる憎しみやゆがんだ感情。
でもそれって特別な人間だけじゃないよ?
最近はみんなが成長してきていて次がどうなるか気になる。
とにかく、この漫画は絶対読んで欲しいです!
なんだろう?改めて考えると楽しさって説明しにくいですね。
深さあり、笑いあり、かっこよさありって感じですかね!
深いけど・・・ま、漫画の世界っちゃあ漫画の世界ですね。
なんせ動物に変身しちゃうんですから。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-01-24 23:11 | オススメコミック