沿志奏逢 Bank Band

バイト先の先輩に借りた★
歌詞カードを見ずに聞いてみた。
「う~ん、いつものミスチルの方がいい!」っていう
c0025437_22284943.jpg的はずれな感想。
そう、これは櫻井さんだけれどミスチルでないのにね。
Bank Band。
この人たちはものすごいことしてるって思う。
やっぱり大きなお金を動かせる人が初めに動く事って大切だと思う。
そしてそれプラスこの人たちには影響力とかあるから。
日本を少し動かす・・・までなくても震わせることができると思う。
Bank Bandのおかげでどれくらいの日本人がap bankというような存在を知り、多少なりとも「環境」というものに(どんな形であれ)関心を持っただろう。
すごいことだよね。。。

で、曲について★
私は中島みゆきさんが作った歌はあんまり好きじゃないみたい。
てか櫻井さんの声と相性悪くない?(って思うのは私だけ?)
でも「糸」のほうはいい感じですけどね。
『逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます』
私も出逢いたいです。
そして『縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない』ってのはいいです。
「かもしれない」ってのが現実味あって切なくなります。

「カルアミルク(岡村靖幸)」私はサビの微妙な盛り上がり具合が好き!
『誕生日にくれたねカルアミルク この前飲んだらなんだか泣けてきちゃったよ』って歌詞になんかぐっときた(この曲の話に入り込んでたから)
この話、割と好きです。

井上陽水はやっぱりすごい!
最初聞いたときこの曲にはパワーを感じた。
あとで見たら井上陽水!さすがです。
歌詞もシンプルながら奥深い。ちょっと考えさせられる。

「マイホームタウン(浜田省吾)」しぶーい(><)
櫻井さんと初めての組み合わせって感じの演奏です。

桃評価★★☆☆☆(2つ)
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-01-23 21:45 | 音楽
<< フルーツバスケット16 高屋奈月 絵のない絵本 アンデルセン >>