桜蘭高校ホスト部1~6 葉鳥ビスコ

c0025437_23573014.jpg妹のマンガ。

超お金持ち学校に特待生として入学した一般庶民ハルヒと、なぜだか入ることになったホスト部(クラブ)の部員たちとの学校生活を描いている割と面白いマンガ。
ハルヒは女の子なのですが、地味な格好にがり勉めがねときたもんだから男の子と間違われホスト部に入ることに。(磨いてみたらめっちゃかわいいホストになったから。また、そこの備品を壊し、弁償のお金が払いきれない額でその分役に立たないといけなくなったから)
でも、実は女の子だと発覚!
めっちゃかわいい。中学の頃は長髪コンタクトでめっちゃもててたんだけど、ハルヒはそういうことに鈍感で全く気付かずスルー。
(入学前にコンタクト無くし、髪にはガムがついたので自分でショートカットに。
 ええ、外見に何の興味もないそういう子なんです笑)
ホスト部の部員の一部はハルヒを気に入り、他の生徒にハルヒが女だって気付かれないように頑張ったり、そんな話。
あー、本の魅力を伝えるって大変。全然伝わらんわ。
今回はここで断念。では。

あ、そうそう。なんか「花より男子」と「花ざかりの君たちへ」を混ぜた感じ!!

★★☆☆☆(2つ)・・・・・・・・・普通
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-08-20 23:55 | 暇つぶしコミック
<< ミタカくんと私 銀色夏生 銀魂1~8 空知 英秋 >>