SCREAM GLAY×EXILE

c0025437_21522857.jpgな、なんと30万枚限定分と5万枚限定分の2枚を購入してしまいました(><)
何が違うのかというと、パッケージと微妙にDVDプロモが違います。
右の画像は上のが通常版&30万枚限定分のジャケット、
下のが5万枚限定分ジャケットDEATH。
(あ、HISASHI語が出てしまった◇)
プロモ見るにあたってHISASHIくんとJIROくんをひたすら追ってますからね、
私のカメラ(目)は。c0025437_21524910.jpg
かっこいい&かわいいっ(>▽<)
でも、GLAYより若いEXILEのメンバーが横にいると
TERUの肌やらTAKUROの目の隈やら
色々目立っちゃいますね(^^;
それでも好きやもん♪

さて、音楽についてですが、私は男性の歌声においては
「一人ひとりは下手でも数人集まれば素晴らしく聞こえる」
という理論の持ち主なので(これを「SMAPの理論」という笑)
TERUとEXILEのヴォーカル二人との三人が重なる歌声はやっぱりいいなと思います。
こうやって他の人とハモるのを聞くと「TERUって男にしてはやっぱ声高いんだなー」って改めて感じます。

今回はコラボということで、期待というか今までにない妙な気持ちでした。
どうなるんかなーって。
最初特ダネで話聞いたときに名前が「GLAY×EXILE」で、GLAYの方が先に来ていたので
GLAYはまだまだ大きい存在で健在してるってホッとしたと同時に
「当たり前やろっ」って自分に虚勢(?)はってみたり、
名前を聞くだけで自分の中で色んな感情がわき上がり複雑な心境でした。
そして音楽を作る上ではどうなんだろうって思いました。
やっぱりTAKUROの存在は大きいだろうし、
でもEXILE(=ダンス)もちゃんとした役でしょ??
TAKURO色にはそんなの入るトコロない・・・。
ぢゃあ新しいものになるのかな?
どうなるんだろう?GLAYとEXILEってどっちもはっきりした色もってるし!
ってな風に思ってました。
想像つかない。
未知。

で・・・今回聞いてみて、結果は「TAKURO色」だと思いますよ。
サビを中心に、聞けば聞く程曲全体がTAKURO色に思えてくる。
歌入りはちょっと違うかもだけど、サビは・・・やってくれちゃいました(^^;
私は、

今回のコラボをきっかけに今までのGLAYを打破してほしかった!!


なのに・・・TAKURO色だった。
残念です。
EXILEファンの方々はどう思ってるんでしょうねぇ?
ダンスとかあんな感じでオッケーなんですかね?
私は不完全燃焼でないのかなー?とか思ってるんですけど。
GLAYファンとしてはですね、楽器隊はオッケーですよ♪
なんせ3人で独占してますし(^^)
何も文句はありません。
TERUはですねぇ、プロモは一人だけステージで歌わせてもらってて、
特別扱いみたいでうれしいです♪
てか「いいのかなぁ~?(^^)」ってのと「やっぱそれぐらいの待遇はないと」ってのが入り交じった気持ちです。
でも、歌うところについては、「TERUのソロ少なくないっ!?」って不満大ですよ~(><)
なんでもっと歌わせてくれないの~?
ハモり役で脇役みたいや~ん(><)
しかーし、これらのことを総合して、
人生楽あれば苦あり的な「プラス面とマイナス面とでチャラやね」状態だと受け止め、
喜びと不満のバランスを取っているわけですよ。
ステージに上がってるから多少ソロが少なくても・・・ってね。
あんな高音が出るのはTERUだけだから、貴重な役を担っとるんよ・・・ってね。
うん、自己解決できるなんて私イイ子やなぁ(#^^#)

とにかく、来週のMステは絶対見逃さないようにしよう。
昨日の特ダネはビデオのスイッチ入れるの忘れてたし・・・

とにかくパート2、私はGLAY大好きっちゃ☆
尚くんかわいすぎやし(T-T)
メイキング映像で、風景の写真を撮ってたじろうくんに胸を射抜かれたし!!
二人ともぴょんぴょん弾くからかわいい☆
TERUの声はやっぱりハスキー気味で味があるしね。
でもEXILEに一人めっちゃかっこいい人がいてびっくりした笑
久々にGLAYにふれて、生き返りました(^-’)b
ずっとついて行きます☆★☆★
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-07-20 23:17 | 音楽
<< ケンスケの王国 マイケル・モー... ちいさいモモちゃん 松谷みよ子... >>