人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック バトン☆★☆

むむむ。。。
秤りさんからバトンをいただきました(^^)v
意味がよく分からなかったけど、
何回も読むうちに(これ問題解くときの基本!笑)わかってきました★
■の質問に答えて、次それをする5人を指名すればいいのですね!!


■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
390MB。
よくわからないけど少ない方ぢゃ?
基本的にPCに音楽コピーしない。
音が悪いから。


■最後に買ったCD
新譜ならスピッツのスーベニア
中古ならこれまたスピッツのインディゴ地線


■今聴いている曲
レミオロメン「春夏秋冬」


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
アルバム単位でいいですかね?
HY「Street Story」
 大学1年の夏・・・当時の彼氏とのことを色々と思い出します。
 ごたごたがあったり、つきあい始めだったりで、まだ初々しい感じのころの思い出。

MISIA「Mother Father Brother Sister」
 中学2年生の夏。
 祖父母のいる五島にて生まれて初めて父かたのいとこ全員集合。
 祖父の古稀のお祝いだったのです。
 毎日みんなで遊んで・・・楽しかった(><)
 あの夏がなかったらきっと今のいとことの仲良しさはなかったでしょう。
 五島列島の綺麗な海に続く、まっすぐな道を、スピード上げて走る車。
 MISIAの歌声と窓から入ってくるさわやかで激しい風。
 「夏」全開。

GLAY「SOUL LOVE」
 GLAYファンになった当時のことがよみがえる~
 中学2年生!わかかった!バカかった!
 歌詞とか書き出して、学校で友達と歌って覚えよったー(恥ずかしい!)
 雑誌とか切り抜いてファイル作ってたー(若い!)
 ノートの空いてるとこにGLAYに関する落書きとかしてたー(恥ずかしい!)
 あ~、恥ずかしいことがたくさんあって、でもちょっとだけほほえましくって笑っちゃう。

あとは曲単位。

スピッツ「夏が終わる」
 これは中学生の頃毎年8月31日に聞いていたという笑
 私、学校始まるの嫌だったんですよ。
 この曲が切なくって。
 なんか8月31日は感傷的になってました。

光永亮太「Always」
 大学の友達で、死ぬ程カラオケのうまい人(二人)がいる。
 「カラオケうまい人」ってよく言うけど、私の(これからを含めた)人生の中で、
 彼ら以上にうまい人は現れないと思う。
 そんな彼らが歌っているのを聞いて好きになった曲。 


■バトンを渡す5人の方々
受け取ってくださるかは別として、とにかく次に回します(^^;
みなさんそれぞれのブログ趣旨があるので、このバトンは受け取ってもらえない可能性が非常に高い・・・。
HIGENOPOPOさん
みらさん
papasさん
周淳さん
はるナさん

無理はせず、「こんなんしてもいいなー」ってかたはぜひ受け取ってください(><)
お願いしまーす(^^)
by sumomomomomomo55 | 2005-07-10 23:58 | 音楽
<< ちいさいモモちゃん 松谷みよ子... フルーツバスケット17 高屋奈月 >>