MONSTER1.2 浦沢直樹

c0025437_1573491.jpg彼はやってくれます。
浦沢直樹は「20世紀少年」や手塚治虫の鉄腕アトムをモチーフとした「PLUTO」しか読んだ事がありませんが、とにかく、彼の漫画は凄い!としか言いようがありません。
どれだけ頭がいいのだろう。
読者の引きつけ方を熟知しています。
そしてあのストーリーの緻密さ。
私は、彼は手塚治虫のあとをつぐ存在であると思っています。
後生に名が残るような、偉大な方だと思います。
「YAWARA」も楽しいと評判なので読んではみたいのですがなかなか機会がありません。

さて、作品の内容ですが、推理系が少し入ってるのかな?
謎の事件が現在進行形で起こっておりその全貌が小出しにされていくって感じですかねえ?
ただ、その事件のスケールは想像できない程大きいのではないかなと(20世紀少年からして)思います。
人間の心について関心のある人、ミステリーが好きな方は大好きだと思います。
ちなみに、ミステリーに興味のない(恐いのは大嫌い)私にも面白いので
それ以外の方もぜひ読んでみて下さい。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-05-05 02:32 | オススメコミック
<< one piece37 尾田栄一郎 DEATH NOTE(6) 大... >>