ハムレット シェイクスピア

c0025437_1375075.jpg1年の時に受けた授業の先生がシェイクスピア好きで、読んでみたいなーと思っていた作品です。
演劇の脚本ですので、語り手はおらず、登場人物の会話によって成立しているのですけど、
ものすごく面白かった!!
やっぱ劇だけあって引き込まれますよ。
うんうん。
言い回しとかも普段使わないような飾られたもので、なかなか響きが良かったです。
筋はまあ、先が読めずともない割とオーソドックスなものなのですが
その視点はいただけませんよね。
時代が、シェークスピア色に動いただけで、当時にしてみれば異端児のような作品だったのでしょうね。
やっぱ名作っていいですねー。
今にも通用するなにかいいものがあるから生き残ってるんですもんね。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-04-28 23:01 | 小説
<< DEATH NOTE(6) 大... 少年 ビートたけし >>