少年 ビートたけし

c0025437_21333817.jpgビートたけしってどういうもの書くのかなと思って読んでみました。
ところが、なんか3作品入ってるんですけど、テレビで見た事があるお話でした。
前になんか特集とかあったのかな?
だから、そのときの映像を思い出して読み進めました。

まあ、良くもなく悪くもなく、ですかね。
ただ、「どてらのチャンピオン」は
勉強は出来ないけど運動のできる弟と運動は出来ないけど勉強の出来る兄の運動会をめぐるお話で、
ビートたけしが小さいときはこういう事思ってたんだろうなっていう
弟の気持ちが「生きている」感じの作品でした。

これは「北野武」ぢゃなくて「ビートたけし」なんですよね。
北野武は映画「座頭市」を以前見たけれど・・・何でこれが高い評価を受けるのだろうと疑問を持つような内容でした。
[PR]
by sumomomomomomo55 | 2005-04-19 21:31 | 小説
<< ハムレット シェイクスピア GTO19~25 藤沢とおる >>